YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
明日から個展スタートです
 昨日無事搬入展示完了、神戸・ギャラリー島田での個展、明日13日からスタートします。23日まで、12〜18時、最終日は16時まで、水曜は休みです。
今日からぐっと寒くなりましたが、温かくして見に来て頂けたら幸いです。
でも体調無理なくで、宜しくお願いします。

 今回の個展に向け、おかけんたさんが丁寧に取材下さいました。
岡八朗さんの弟子で、「ええ声〜」で有名な芸人さんですが、アートにも造詣が深く、現代アートのコレクターでもあり、よしもとのクリエイティブエージェンシー部門や京都国際芸術祭の企画担当されたり…そんな中で審査員されてる「Laugh Peace Art」のサイトにコラムを書いてられて、現在27回まで掲載、次回の28回に私を取り上げたいと連絡下さったのでした。
 作品はその人の生き方から来る物だからと、生まれてから幼少期〜中学〜高校〜大学〜卒業後今までの事を、先日4時間近くかけて聞かれ、忘れていたことなども引き出して頂き、けんたさんとの共通点があることもわかったり、長時間でもあっという間の取材トーク時間、そして昨日展示完了後の個展会場も撮影に来て下さって、コラムは土日で書き上げて週明けにアップ下さるそう、楽しみです。そうやって人物像から個展へ至る長文コラムで展覧会を紹介下さることはとても有難いこと…感謝でした。

 本当に今年は、6月のBBプラザ美術館でのトーク、9月のはびきの市民大学でのスライドレクチャーも、自身の来し方を振り返り見つめ直す機会を重ねて与えて頂いた様な感じです。

 そして昨日はいつもながらテキパキと私のプランニングに沿って展示作業をしてくれたギャラリー島田スタッフさんらにも、また感謝で一杯でした。

 今日は明日夕方のオープニングパーティーに持って行く私の定番バナナケーキを焼いたり、まだこまごまと所用で車で走ったりでしたが、また地震のニュースが入ってきて、、大きな被害が出ないように祈るばかり。先日日曜には、また防災減災を考える会で、地域の皆さんと色々考えていたところでした。地震に備えることは、常に忘れずにいないと。。どうぞ皆さんも気をつけてください。

| - | 01:01 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2025 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ