YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
秋晴れのキャンパスにて

昨日は滋賀県湖西の雄琴にある成安造形大学で授業でした。自然物描写でキャンパス内あちこちで描く学生を見て回りながら、琵琶湖を望む山手にある自然豊かなキャンパスから、時々遥か琵琶湖の向こう側まで見渡せる風景や、反対側比叡山の方向に沈みゆく夕陽に見とれていました。
一昨日は大手前大学でも風景写生の課題でキャンパスすぐ横の夙川公園界隈で描いて貰い、綺麗な川のせせらぎと今は緑の立派な桜並木、木漏れ日の中見て回るのは教室内で教えるより気持ちいいですね。
ただ、いつもの雨女を発揮しないよう来週も月・火曜は秋晴れを祈ります。
| - | 19:32 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ