YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
親ばか話題ながら…
個展疲れか咳と体の怠さに悩まされながらアトリエで20日に送る作品制作してた夕方、息子から「試合勝った!点も決めた!友達と食べて帰る」のメール。今年になって何とか一部リーグに上がり、勝ち続けて県大会出場を目標にしてきたから、今日の試合でもし勝てたら県大会出場決まるし、そしたら祝勝焼肉に皆で行くかもと言って家出た息子でした。「よー頑張った。おめでとう!よかったね!」と返し、思ってもみなかった県大会に(全国大会まで行けたらお正月に東京に応援行かないと、なんてね。夢は大きく)など思いながらの帰り道、西宮北口駅でサッカー部集団に遭遇。同じ歳位やなあと見て通り過ぎかけたらH君が見え「ガクの母さんや」え!?とキョロつく私に一斉に「オース!」って挨拶され、慌てて「勝利おめでとう!」息子は目で探したら半分隠れていました。
小・中学時代は練習の世話役したり、遠征試合には何台かで車出したり、サッカー部皆よく知ってたけど、高校になったら行く事はなく、人数も3倍以上?に増え、他の中学出身メンバーは知らないままでした。中々爽やかな面々に挨拶され(「エ?ガクの母さん?」ってあちこち)難しいだろうけど全国大会へ向け頑張れ…と心で思いながら帰ってきて…一人祝杯あげています。
| - | 21:34 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ