YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
優しいひととき

昨日は京都大丸で開催中の「ファンタジスタ展」に出品者の一人として会場に3時間ほど詰めた後、西宮に帰ってきて17日が22歳の誕生日だった次女の遅ればせながらの誕生日祝いにウーパレゴーデン(通称ウギ。西宮にある北欧風レストラン。Y3仲間モーネの井上由季子がデザイン、同じくY3仲間デンマークのYUKOの作品が天井からかかる素敵な店)へ。
誕生日頃帰ってきた日は定休日で、自身もいずれカフェレストラン開く夢を胸に三宮のカフェレストランで修業中の次女、ウーパレゴーデンに久しぶりに行きたいとリクエストされていたのでした。
玉葱の優しい味のポタージュスープ始め身体に優しい有機野菜ふんだんにの前菜やメイン、身体に優しく美味しいお料理は心に元気くれます。「母さんは絵で人の心に何か届けられるよう頑張るから…、いとはこんなふうに料理で人を元気づけられるようになれたらいいね…頑張れ」(愛知にいる長女はデザインで。息子は…??まだまだわからないけど)
息子と3人それぞれに選んだデザートの次女のプレートにだけ〜頼んでおいたのだけど)小さなサプライス。ウギの皆さん温かいもてなし有難う。
| - | 09:35 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ