YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
感謝されて感謝・・・
今日は父の病院行ってから、大阪〜京都へ、美術館と画廊6軒を駆け抜けた一日でした。
駅へ向かうバスは、学生の団体で超満員。たまたま前が空いて座った所に老紳士が乗ってこられたし「どうぞ」と立つ。最初「いえいえ」と遠慮されたけどバスがグラり揺れてよろめかれたし「ほら揺れますしどうぞ」と腕支えながら座って頂いた。
それから混雑に押され後ろの方へ行ってた私、「ありがとうございました」の大な声に慌てて前を向くと老紳士が降り際に笑顔でお礼言われてて「いえ、とんでもない」と恐縮。だがそれで終わらない。
バスが動き出すまでそのバス停でずっと佇み、発車すると私が見える窓に向かい深々と頭を下げられてから、立ち去って行かれたのだ。
小さくなってゆくその後ろ姿見つめながら、こちらがじ〜ん。
深く謙虚な感謝の意の示し方、教えて頂いた思いで、、こちらが感謝。
素敵な老紳士でした。

出品してる東北支援のチャリティー展サイレントアクア(明日まで)にも何とか行け、館長のT先生が一緒に回りながら色々裏話も聞かせて下さって感謝。私の作品に20名近く?の入札あったようなのも、チャリティーに貢献できるしありがたく感謝・・(でも落札できない方々すみません。)

親友・井上由季子主催のモーネ工房ギャラリーでの「モーネが関わった、病院の中のもの作りとこころのお見舞いを届ける提案」展にも、沢山の感謝が溢れていて、胸が温かくなりました。(こちらは26日まで)
| - | 02:34 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ