YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
ヨットハーバーへ続く桜

桜の名所・夙川の桜並木を河口から真っ直ぐ海を渡ってさらに南へ続くように結んで植えられたという桜並木。
埋め立て地マリナパークの北側、西宮浜小学校と中学校の間の道の両側から、私達の家のあるマンション群中心を貫き(桜通りと言う小路)、南のヨットハーバーまで続きます。夙川界隈は物凄い人ですが(土曜日、大手前大学会議後の夕方、先生方のお花見に少しだけ顔出して、その人の多さに圧倒されました)ここは穏やかなもの。
忙しく下を通り過ぎるばかりの私も、時々見上げては、はかなげに舞い降りる花びらに癒されています。

去年は次女の高校入学式、長女の大学入学式のそれぞれの朝、満開の桜の下で写真を撮ってやったっけ。
来年は息子の卒業・入学式の頃に綺麗に咲いているかな…などと思いながら、引越してきた頃は若木だった桜も随分立派になって、時の流れをまたあらためて感じます。

今日は朝から雨。
まだもう少し、頑張って咲いていて…と祈りつつ…
| - | 00:03 | comments(4) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ