YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
おばあちゃんの文机

井上本家のリビングの隅に、昔の書生さんが勉強したような文机が。
聞けば、テディベア作りなど細かい手仕事をする義母の為に、義兄ことseiken工作所が手作りした文机。
夏休みの宿題を溜め込んでしまってる息子は、そこでしばしドリルをさせて貰ったのですが、義兄の母を思いやる温もりが伝わるようで、何だかとても心温まるスペースでした。

京都芸大のプロダクトデザインの非常勤講師としても教える義兄(長女は芸大でお世話になっています)が会話の中で
「デザインには、人への思いやり・心配りが大切やから…」
の言葉に深くうなづいていた私です。
| - | 00:36 | comments(4) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ