YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
ガクとラフ…仲良く遊ぶ

本家のラフと分家のガク。
両方とも落ち着きなく、ちょこまか手を焼かせるので、お義母さんはついごっちゃにしてガクに「これ!ラフ!」、ラフに「ガク!じっとしてなさい」とか言ってしまうのでした。

GAKUとRAFU…母音は一緒ですしね。
| - | 22:49 | comments(0) | - |
絵になるラフ(ジャックラッセルテリア)

14日は、やはりお盆参りに滋賀県大津京の井上本家へ、行ってきました。

お仏壇の前に家族5人並んで座り、井上家ご先祖様達と主人が3歳の時亡くなった義父に手を合わせました。お供えには、甘い物好き本家3人に、我が家近く、西宮酒蔵通りにある日本酒メーカー直営店「関寿庵」の美味しい酒饅頭と生きんつば。

お盆までモーネ工房に仕事に行ってた義兄&由季子夫婦が、早めに帰ってきて美味しい夕食でもてなしてくれて、肝炎で痩せてしまってるのが心配な義母も、逆に娘らの為にまたスコーンを焼いてくれたり色々と動いてくれて、頭が下がる思いでした。

画像は本家のお嬢さんラフ。デザイナー夫妻の家のオシャレなインテリアとマッチして、どこにいても絵になるラフです。
| - | 22:40 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ