YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
特急を乗り継ぎ…

特急ソニック号と、リレーつばめ号を乗り継いで、福岡県久留米市と大牟田市の間、瀬高駅に到着。博多駅での待ち合わせ時、この写真のソニック号の他、カラフルなハウステンボス号、渋いグレーのリレーつばめ号など、今は珍しい特急に色々遭遇。息子も見とれていましたが、鉄道マニアらしき青年達が写真を撮っていました。
| - | 23:00 | comments(2) | - |
北九州-スペースワールドの夜景

今年の夏休みは沖縄に行きたいな、とかなり前から言ってた息子。それは実現できなかったので、せめて…と、スペースワールドで半日遊ばせてやりました。
でもギャングエイジに付き合うのはかなりハード…
| - | 22:44 | comments(0) | - |
8・21am6:3 0-旅立ち前のヨットハーバー

朝早くに、2泊3日の九州の旅に息子を連れ出発しました。
子供の頃は、毎年夏休みには母の実家である、九州・博多に長く滞在、あちこち連れて行って貰ったり、すぐ近くの箱崎宮で鳩に餌をやったり、お盆休みには父も来て、箱崎浜での花火や精霊流しを見たりしました。
母が先に亡くなってからは、九州に残された祖父母が心配で、夏休みにはまだ小さかった娘を連れ父も連れて九州へ行き、祖父母も車に乗せて温泉に行ったりしました。
母が一人娘、私も一人娘で、祖父母の事は唯一の孫である私が気をつけてあげないと…といつも気になりながらも、小さい子供を抱えて遠くに住む私が、飛んで行けるには時間がかかり、祖母が骨折入院した時や祖父母共に入院の時など、いつも先に奔走してくれた祖父の末妹のおばさん(正確には母のおば)が、今年87歳で、元気だけれど歳相応に判らない事が多くなってきたと聞き、今行かないとまたいつ九州へ行けるかわからないし、思いきって会いに行こう!と。
締め切り迫る原稿と、挿絵の為の資料やスケッチブック抱えての急な旅立ちです。
| - | 22:34 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ