YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
エ?嘘でしょ?息子がM VP!…でキャビア

4日土曜は朝からNHK神戸文化センターの講座、生徒さん達の展覧会も月末に迫り、その打ち合わせもしながらモデル描写、新規の方も一人あり、とても休めない状況、で、息子のサッカー遠征試合(小野市での大会に5・6年チームでバスチャーターして参加)には、役員ながらついてはいけず、申し訳ないけれどコーチ達にお任せしました。とにかく早朝5時半起きでおにぎり作り、起こして朝食取らせ準備整えさせて、小学校までは送り7時すぎ出発したバスを手を振って見送り…またバスが帰還する夕刻に学校へお迎えに行ったのでしたが……バスから降りてきたOコーチが私に「ガクがねぇ…」。ドキッ!またなんかやらかした?あるいはケガしたとかバスで吐いたとか?一瞬のうちに何か迷惑おかけしたかと色々頭を駆け巡りました。でも次にコーチの口から出た言葉は、「MVPとりましたよ」え?うそでしょ?と息子には悪いけどちょっと信じられなかった母でした。
役員としてほとんどの試合見てきている私は、息子がけして目立つプレーヤーでなく、控えに回される事も多いのもよく知っています。でも下手でもとにかく必死で走り少し位当たられてもすぐ諦めずにとことん頑張れと、上手くいかなくても一生懸命の頑張りが見れた最近の試合では褒めてきていました。4日は急な大会でベストメンバー揃わずの5・6年合同での俄チームであったのでこういう奇跡が起こったのかもしれません。

1日炎天下で5試合のリーグ戦に、皆、朝より一段と真っ黒に日焼けした子らが降りて来て、その中に嬉しそうな息子の笑顔がありました。自分がそのメダルを欲しかったはずの少年達が「ガクがMVPとったで」と次々私に言ってくれたのがまた胸キュンとなりながら嬉しかった私でした。
大事に冷蔵庫にしまってたデンマークのYUKOの手土産のキャビアをカナッペにして、夕食メニューに急遽お祝いの一品追加した事でした。
| - | 11:24 | comments(5) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ