YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
デンマークの森の美術館

デンマークに着いた日に、連れて行って貰った(私が希望してたハンマースホイの絵がある美術館の一つ)森の美術館のたたずまい。冬枯れの森も素敵だけど、新緑シーズンも本当に森の中の美術館って感じで素敵なんだそう。

明日は「青」の展覧会開催中の芦屋市立美術博物館で、色々なブルーを使って絵を描いてもらうワークショップをPM1:00−3:00します。
今日は朝からNHK文化センター神戸教室に出勤してから、高槻市上牧でのFB繋がり芸大OBお花見会に遅れて短時間参加し、明日のワークショップ準備のために夕方お先に失礼して(短時間でも濃い時間過ごさせて貰いました)来ました。
絵の具メーカー(株)ターナー色彩さんの協力で、アクリル・アクリルガッシュ・透明水彩・ポスターカラー・・ネオカラー・イベントカラーの青系の色を揃え持って来て頂けるので、私も大好きなブルーに浸り癒される気がして楽しみです。
受講生(約30名)は締め切られていますが、見学はOKです。
大学教え子やNHKや美術館での生徒さんにも申し込まれた方いるようで蓋明けてびっくりのメンバーだったりして…
| - | 00:17 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ