YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
無事、デンマークから帰ってきました。
今回は前3回の夏のデンマークとはまた違う、凛とした厳しさに身が引き締まるような(途中−10C°に下がり朝目覚めたら雪景色に変わってなお降り続く雪の…)デンマークに、ちょっと色々あって折れそうになってた今の私の心を、引き締め律してリセットしてもらいました。
もちろん、広い広い空、街から少し車で走ると遥かに果てしなく見渡せる冬枯れの草原や雪原、湖や海に、、親友YUKOの昼の光の中の作品空間、夜の別世界の作品空間に、温かい人達との再会とハグに、どんなに癒された事でしょう。
また、沢山絵が描ける…そう思えました。
息子はシェークスピア「ハムレット」の舞台になった古城(その日も顔を刺す寒さと舞い散る雪でしたが)の荘厳な外観にも中にも(舞踏会が開かれたであろう部屋べやや、地下の暗い怖い牢獄だった場所…私とYUKOは途中からしっかり手を繋いでいました)痛く感じいったようでした。
小さくも素敵な美術館2ヶ所で、ハンマースホイの原画にも会えました。書き切れませんが…帰宅したら山のように仕事関連の郵便物・メール・留守電に対応、日付あっという間に変わり…とりあえずの帰国報告、また少しずつ報告しますね。
忙しい中いっぱい動いてくれたYUKOに心から感謝。
明日は朝からNHK講座で教える仕事に…楽しみにしてくれてる生徒さんらの笑顔に会いに…行きます。
| - | 01:21 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ