YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
友人イラストレーターTetz の店六甲道最終日

月刊ゴルフダイジェスト表紙で知られる芸大同級生イラストレーター尾中哲夫氏が、週1回六甲道でしていたパスタ屋、4年前から、神戸市灘区水道筋、池田市石橋、を経て1年前から今の場所に。
2度めの結婚で得た教え子(大学での)美人妻をスイートハートとのろける氏は、私にとっては芸大で苦手な図学の宿題図面をヘルブして貰ったり、夜9時台で最終バスがなくなる(早過ぎ)以降に制作で遅くなる大学院時代は、芸大と最寄り駅桂駅近くの氏の下宿にバイクを置かせて貰ったり、30数年来の姉のような(なぜ兄でなく姉であるかは長くなるので省略f^_^;)存在。
今夜、その六甲道の店、事情により最後と聞き、息子の夕食作って出てアトリエで制作後、仕事終えた(妹のような)J子ちゃんと待ち合わせ行ってきました。、
先に写真取り忘れ食べてからのゴルゴンゾーラ(左手前)も、右の生から調理のホタルイカとわさび菜のパスタも、二人で分け合い絶品でした。
思いがけない人とも会ったけどたまに行く店では一期一会。尾中氏とラクビー仲間の爆笑ネタに、色々日々大変なJ子ちゃんも私も笑わせて貰って美味しいパスタとともに明日への元気貰いました。ありがとう姉さん、また次の場所での開店楽しみに待ってます。
| - | 02:08 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ