YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
Ge展会場風景 3

これも会場入ってすぐの部屋、左側。
中野庸二さんの作品。
ずっと年上で(来年70歳になられるとか・・そうは見えない若々しさ)、現代美術展などで数々の受賞もされ、美術館にも作品収蔵されてるような大先輩画家さんなんですが、とても気さくでいつも親身にアドバイス下さる有り難い方…三尾公三先生と親しく集った仲間のような(私などとはキャリアが違うにも関わらず)存在。昨日も美術館で一緒に詰めながら、いっばいお話していました。

京都画壇の作家さん達の中でも、いい仕事をしている事に加え、努力もして頑張っている、人格的にも信頼できる方でないと、三尾先生は親しくはお付き合いされなかったので、(本当に厳しい目でいつも人を見られ、その姿勢は確固たるものがありました)親しく集ってられた先生方、先輩方は、まさに信頼できる方々ばかりだったのです。
でも、三尾先生は好き嫌いが激し過ぎて、食事に行った先でも怒り出される事もあり、時々緊張しましたが。
あんなオーラのある先生は、今はなかなかいませんね…
| - | 00:37 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ