YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
初夏のような京都で展示作業
今日は先日来とは打って変わり初夏のような陽射しの京都で、Ge展の搬入・展示作業。無事終えて来ました。ゴールデンウィーク真っ最中で凄い人…人混みは苦手で昔からたまに人酔いしてしまう私…休館日で搬出搬入の人だけの京都市美術館に入るとホッと。

バタバタと走り回ったり、こんな私でも最若手と言う事で高い所へも上がって他の作家さんの天井からのワイヤーの調整もしたり(もちろん私の大作展示もお世話になり持ちつ持たれつ)クタクタに……で、展示作業風景を画像に撮るのをすっかり忘れていました。残念…
明日、会場へ行ったら撮ってきたいと思います。

今日しか休みがない島田さん(ギャラリー島田)も、長谷川等伯展を見に京都へ来られると言うので、展示中でもよかったらどうぞ覗いて下さいとお誘いして、本当に見に寄って下さったのが嬉しかった事でした。
何人かの作家さんご紹介できて…展覧会に繋がりそうな方も。
少し前から思う事なのですが、今の私にできる事・残された仕事は、人と人を繋ぐ事なのかも知れないな…と。

最近別々の友人から届いたその友人の友人の朴報で、私と同い年の方が3人も。続く体調不良にまた検査に行ったりしながら、ふと限りある「残された時」を思い、自分にできる事を思ったりします。
| - | 22:59 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ