YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
たくさんの無農薬野菜と花が届いて
昨日は大学祭準備でO大学が休校だったので、それでというわけでもないけれど(ちょっとほっとしてか)微熱とひどい頭痛で半日ダウン・・・でも、そんな私をなんか励ましてくれるかのように、折りにふれ、丹精こめた手作り野菜を送ってくれる神戸・垂水の親類から、またどっさりと嬉しい宅配便が届きました。
今回はお花も入っていて…感謝の気持ちいっぱいに早速玄関やリビング、母の写真の前にもお花を飾り、チンゲンサイは鶏ガラスープで煮て(歯ごたえのいいタケノコの水煮細かく刻んだのも入れ)卵とじに、レタスは洗ってサラダになど使わせて貰い、あとまだまだコイモやじゃがいも、とてもビッグで芸術的な形にびっくりのサツマイモなども…。
画像に少し写っている人参の間引き菜っ葉は、葉っぱもだけど、先についてる小さな人参たちがなんとも言えずとっても可愛い。
葉っぱ付きの黄色くなったすだちも、絵のモチーフにしたくなります。

お礼状書きながら、作ったおじにも丁寧に箱詰めして送ってくれるおばにも心から感謝でした。
| - | 22:38 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ