YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
大原雄寛先生の個展
この春、長く貢献された成安造形大学・イラストレーション群教授をを退官、まだ非常勤では出講して下さってるものの、イラスレーション専任教員の要としての超多忙な生活からは、少し時間に余裕もできたと、大原雄寛先生が、京都・ギャラリーマロニエで昨日から個展をスタートされました。
私は昨日大学へ出講する前の僅かな時間に、(土日もまた息子のサッカーやら色んな所用で昨日しか行けそうになかったので…)ギャラリーが開く12時早々に駆け込みました。でも一番乗りかと思いきや、成安短大時代の教え子さんらが既に…。さすが大原先生…と。
沢山の作品たちも、お人柄を彷彿とさせる、「うるうる」「ぷるるん」「むくむく」「ぴょんぴょん」などなどタイトルも楽しく、モノトーンのコンクリート打ちっぱなしのギャラリー空間に、カラフルな色彩が鮮やかでした。
画像で、腕組みしてられるのが、その大原先生です。

Maronie space5
京都・中京区河原町四条上る塩屋町
tel075-221-0117
12:00〜20:00 最終日18:00まで
13日・日曜までです
| - | 23:30 | comments(4) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ