YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
懇談-父の退院-京都の展またスタート
今週も月曜から土曜まで、木曜以外フル出勤…、なので昨日木曜に指定させて貰って、息子の学期末個人懇談に小学校へ行ってきました。
いつも懇談は、何言われるかとドキドキです。が、「時々調子に乗るのが玉にきずだけど、勉強も係の仕事も、積極的に頑張ってくれてますよ」との、厳しくて有名な担任の先生の言葉にホッ…。

それから大急ぎで父の病院へ。無事、検査入院で済んで、とりあえず退院の決まった父。翌朝のサラダや茹で卵など食材を準備して、父と沢山の荷物とともに、また明石の家へ車で運びました。心配下さった方々、有難うごさいました。

行き帰りの運転中、寝不足か目の疲れか、涙は出るし見えにくいし、高速飛ばしながら、なんどかドキッとしました。危ない危ない…

実は、それが無ければ、木曜からまた新たにスタートした、「京都アートフェア2008」会場へも、出品者の一人としてちょっとは行くつもりでした。
日曜までの4日間しかなく、案内状も出さないまま・・・
それぞれあまりに忙しい事が続いて、新作は間に合わず、1月の阪急の個展にも出した10号「風の物語」をぎりぎりで送った私ですが、京都で活躍する…あるいは京都の芸術大学出身の、ベテランから新鋭作家まで、ジャンルも日本画・洋画・版画・陶芸・染織・漆芸・現代美術と幅広い250作品が一同に見られます。
お近くへ行かれる機会のある方は、覗いてみて下さい。

「京都アートフェア2008-京の芸術家たち現在そして未来」
期間中は入札による販売を実施。一部収益金は環境保全活動に寄付されます。

7月3日(木)-6日(日)
みやこめっせ1F  入場無料
京都市左京区岡崎
京都会館の南側・京都 国立近代美術館の西隣です

(実は今、その会場へ向かう電車内です。今日はまた朝一番から大手前大学で授業、夕方のサッカースクールまでにぎりぎりとんぼ返りで見てきます。
土曜日曜もスケジュールビッシリなので、出品していて全く会場見ないのはいけないな・・と、この僅かな時間を利用し…間に合うかな……)
| - | 13:45 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ