YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
空を見上げて
子供3人と父親を一人で抱え、生活に仕事に追われ、さらに人間不信に陥るようなことが続いてとても大変な渦中にあったとき、
「空を見上げて、深呼吸して、大丈夫大丈夫と言ってみてください」
と言ってくれた人がいました。
忙しく走り回る中、下を見て急ぎ歩いてばかりいた私は、空を見上げて一瞬のブルーモーメントに出会ったり、一瞬立ち止まって深呼吸することくらい1分あればできること、それでずいぶん心に風が流れること実感しました。
そして、「大丈夫、大丈夫」とつぶやくと、本当にちょっと大丈夫に思えるのです。
コロナ渦中に、大学授業もオンラインになって、PCでやりとりする学生が、「もう気持ちがどんどん沈んで鬱々してしまってます(涙)」と言うことがあって、絵画の指導よりまず「ちょっと窓を開けて、空をみあげて深呼吸し!」といいました。
そんな思いを込めた絵を、今描いています。
| - | 01:34 | comments(3) | - |
私は頻繁にブログを書いていますが、あなたのコンテンツに本当に感謝しています。 この記事は私の興味を非常に高めました。 あなたのサイトをブックマークして、新しい情報をチェックし続けます。
| percetakan jakarta timur | 2024/04/20 7:23 AM |

情報共有は抜群です。 この投稿を読む機会を与えていただきありがとうございます。 やってよかったです。 非常に素晴らしい この記事はとても役に立ちます。
| percetakan jakarta | 2024/04/20 7:24 AM |

このようなトピックに関するブログを共有するために皆さんが尽力してくれたことに感謝します。本当に役に立ちました。投稿を続けてください!https://www.tempatprint.com/
| percetakan jakarta timur | 2024/04/21 12:13 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ