YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
チョット無理してミニアチュール展とウ゛ィッセルヘ

まだ微熱残りながら、朝から大学の成績集計に頭悩ませ、朝から小学校のプール開放に友達と行っていた息子が12時半頃帰宅して、リクエストのざるうどんと胡瓜・蟹カマのサラダの昼食作り。(暑い時は素麺やうどんの冷たいのがやはり子供らも食欲でますね、そしてやっぱりゆでたてのこしのあるのを思い切り氷水で冷やしてが最高!)
午後まだ少ししんどい体を引きずって、家族の夕食準備もして、4時前、暑〜い日差しの中、息子と出発。まずギャラリー島田のミニアチュール展オープニングに少し顔出し、昨日の展示作業手伝えなかった事わびて…、また三宮へ下り地下鉄で約20分。総合運動公園のユニバー競技場へ、ウ゛ィッセル神戸と千葉の試合観戦に行きました。
息子所属のサッカークラブから申し込み、抽選でラッキーにも当たった指定席券2枚。楽しみにしていた息子の為にも没にはできず、ちょっと無理して行ったのでしたが、ハーフタイムに花火が上がり、自然豊かな中のスタジアムだからか、なんと蛍も何匹も暗くなった夜空に見る事ができ、元気出して!と励まして貰ったようでした。
先日、芦屋の花火は、おじの死でそれどころでなかったし、この夏初の花火。しかも指定席に座って、涼風に吹かれながら…贅沢させて貰ったナァ…と。
| - | 23:33 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ