YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
久しぶりに手作りサンドイッチランチを

なるべくもう、自分達で作って持って行くようにしている大学2年と高校2年の娘のお弁当。
でも今日は、よつ葉さんの美味しく安心なサンドイッチ用パンが届いていたので、私が大学へ持っていく昼食とともに久しぶりに、娘らの分も合わせ3人分のサンドイッチを手作り。
写真写り悪いですが手前は、ベーコンと溶けるチーズを片面それぞれに乗せて焼いて、少し冷ましてから、間にきゅうりとサラダナをキュッとマヨネーズ絞って挟んだベーコンレタスチーズサンドイッチ。粗びきブラックペッパーを効かせて…(汁が出ないよう一切れずつラップ-燃やしても塩素ガスやダイオキシンがでない薄いポリエチレンラップ)
向こうに並ぶのが、作りかけの、定番潰しゆで卵にマヨネーズを混ぜたサンドイッチ。薄くスライスして種や水分拭き取ったトマトとチシャ菜も挟んで栄養も彩りもバランスよく…。

今日は晴れて日中は暑い位だったので、それぞれミニ保冷バッグに保冷剤とともに入れて持たせてよかった…帰宅後「美味しかったわ〜!」次女がニッコリ、こちらもニッコリでした。

大学から帰ってからは早めの夕食作り食べさせて、修学旅行から元気に戻った息子を6時半〜8時すぎまでのサッカースクールへ送り迎え。
深江浜まで送ってから、コーナンへ走り板材など素材買い出しし、7時半頃コートサイドに戻って8時過ぎまで見学、連れ帰りました。
夜は浜風がまた肌寒く身に染み、5月半ばで暑かったり寒かったり…気候不順が続き、大学のめったに風邪ひかないTさん(美芸院助手さん)が珍しく風邪でしんどそうでした。一人暮らしの彼女、大丈夫かな…
| - | 00:00 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ