YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
新緑のS女子大学にて

昨日・今日は土日の冷たい雨や風と打って変わって爽やかな五月晴れ、動いていると暑いくらい。暑くなったり寒くなったりで、体調崩したり風邪ひきの人も多いです。皆さん気をつけて下さいね。
昨日、O大学へ出勤の途中、S大学に用があり立ち寄りました。O大学の伊丹学舎も南仏風の明るい綺麗なキャンパスなんですが、S大学は英国風かな…と、建物までの深い緑のアプローチに勝手に思いながら、落ち着きある中に女子大学の華やいだ雰囲気が、かつて10年前くらいのO大学を彷彿とさせるものがありました。

昨日はまた午後から、土曜に補講をした2クラス。午後7時40分まで…。皆元気に出てきていましたが、かなり眠たそうな子がいて、「寝不足?」と聞くと、早朝からコンビニで働き、大学来て、終わってからもまたバイトして、何とか学費払ってるそう。「スミマセン!居眠りしません!頑張ります!」「よく頑張ってるやん、えらいなぁ」クロッキーもドローイングも本当にしっかり頑張って描いている彼女に元気を貰った夜の授業でした。
| - | 12:08 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ