YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
セレステフェスタ〜サッカー部のX 'mas

今日は杜のアリーナ(地域の小体育館)で、セレステフェスタ。コーチ達が趣向を凝らし、サッカー部員とそのファミリー達を楽しませてくれ、いつもいつも休日返上で頑張って下さってるお父さんコーチ達に、頭の下がる思いでした。(写真のサンタ達も左側の着ぐるみトナカイもコーチです)
母達もお菓子を準備したり、出し物として綱引きを、子供達チーム分けしての対抗や、学年コーチ陣との対抗、母親チーム同士対抗戦などをして盛り上げました。
最後にコーチ達による大くじ引き大会、子供も親も、入場時に引いた番号札をにぎりしめ一喜一憂、賑やかにで終了。
「今年のセレステの活動はこれで終了です。みんな来年も頑張りましょう」
Kコーチの閉めの挨拶に、でも5年生はまだ明日も試合ですけどね…とひそかにツッコミ入れてた私でした。

明日は芦屋浜総合グランドで、わんぱくリーグ2試合があり、またわんぱく達を乗せて行きます。
X'masイヴの、今年最後の試合、絶対勝つ!と張り切っている息子です。

今年は本当に沢山の試合に付き合ったなぁ…
| - | 23:36 | comments(0) | - |
冬至…ゆず風呂

昨日は冬至。一年で1番夜が長く昼が短い日…冷たい雨が降り続く寒い日でした。
恒例のゆず風呂をして温まりました。いつもは3〜4個買った物を浮かべる程度でしたが、水曜大手前大学で先生仲間から可愛いゆずたちを沢山もらい、今年は沢山!
いい香に包まれ至福のひとときでした。(また微熱の私でした、が)。
| - | 02:28 | comments(3) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ