YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
テディベァがつなぐ人と人

表題の展覧会が、滋賀県湖東北部・米原の滋賀県立文化産業交流会館で日曜無事終了(したはず)
私は、土曜日、朝からNHK神戸文化センターでの今年最後の講座を和気あいあいと終了の後、JR神戸駅を1時3分の新快速で出て、手作りおにぎり食べながら米原に3時に到着。ちょっとした小旅行気分で行ってきました。
井上の母の優しいテディベァ達と、そこから紡がれた沢山の人の手作りの逸品たち…窓の外は北国の色…由季子の会場ディスプレィもまた神業で…素敵でした。
人と人の優しい繋がりって本当にいいですね、ものつくりは、それを自然な形で、その人ごとのやり方で繋げ、やり甲斐生き甲斐も与えてくれるのが、素晴らしいと思います。
| - | 23:46 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ