YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
湾岸線ー光る海が綺麗でした

和歌山・橋本からの帰り道、湾岸線を走る車窓からの光る海…遥かに明石海峡大橋も臨める広がりのある海は、我が家から見える海とはまた違って…

と、こんな風に書きながら、実はさっきまで、大学からの帰り道にも居眠りしかけ(今日は成安造形大学で行きしに嵯峨芸大の展覧会に寄り、絵の搬出にも寄って車で行ったので、京都東からの高速道路の渋滞に意識が途切れかけ…)帰宅後の遅い夕食時にもその後お風呂でも沈没しかけ…毎日3〜4時間睡眠ではやはりこたえるなあ…早く寝なきゃと思ってたのに、ついお神楽載せときたいなとまた書いてしまい…もう寝ます。
| - | 00:54 | comments(0) | - |
天使の寝顔

お神楽に泣き叫び逃げ惑い思わず抱きあげてあげてた、いとこの小さい娘ちゃん(2歳)、食事の後はスヤスヤ…本当に天使のような寝顔に癒されました〜
| - | 00:17 | comments(0) | - |
お神楽ー続編

頭を獅子にがぶりと噛んでもらうと、お祓いにもなるし賢くなると聞いて、息子も噛んで貰いました。でも、目の前でちょっとたじろぐ息子です。(今はあんなに威張ってる主人は、小さい頃怖がって逃げた と義母から聞いています)
いとこの小さい娘達は泣き叫び大変な騒ぎでした。
でも、こんな伝統行事がずっと伝え続けられてるのはいいですね、私も昔、明石の祖父宅で見た朧げな記憶があります。小さい時は度胸のある?子供だった私は、怖くはなくてマジマジ見ていた気がします。
| - | 00:09 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ