YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
堀尾さんのパフォーマンス
今日は朝から雨…明け方まで制作していたけれど、朝は少しゆっくりできて、昨日合宿から無事帰った息子に目玉焼きのせトーストとサラダとミルクの朝食。洗濯機に山盛りのクサーイ汚れものと格闘しましたよ(ゆうべのうちに仮洗いしておいて・・でないと洗濯機くさりそう!?)。

夕方、夕食には帰れるよう駆け足ながら、久しぶりにギャラリー島田へ、9日からの京都の展覧会の案内届け、7月の展覧会の事で少し打ち合わせもできたらと思いましたが、島田さんも多忙で不在。もちろんアポイントも取らずに急に何とか飛び出して、だし残念だけど仕方なし。でも展覧会中の作家、岡田久美子さんが、私の京都芸大洋画の後輩とかで、画廊オーナー島田夫人と私の話をしていたところだと聞きびっくり。中型バイクの教習所でご一緒した事もあるとか…私は記憶に蘇らず恐縮…ダイナミックな色面の抽象が気持ちいい空間でした。9日までギャラリー島田で(http://www.gallery-shimada.com)
その後、元町商店街に去年オープンしたギャラリーヤマキファインアートでの、堀尾貞治氏のオープニングを覗き、調度パフォーマンスが始まる前だったので参加してきました。2階にあるギャラリースペースへ上がるアプローチの階段側面に合わせた紙に皆さんでクレパスでタイル地をフロッタージュ(擦り出し)、先日は大学の表現技法の授業でもしたフロッタージュですが、皆無心になってゴシゴシするのがいいですね。その後その紙を剥がしてひっくり返して階段に合わせて壁面に…え?よくわからない?見てみたい方は、ギャラリーヤマキファインアート(tel078-391-1666URL :www.gyfa.co.jp)へ。元町商店街の風月堂ななめ向かいです。
| - | 23:57 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ