YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
忙しさに流され見失わないよう…
先週もあっという間の1週間、毎日新聞挿絵を締め切りぎりぎり送り、月曜息子の1/2成人式から、木・金長女の受験2次試験、PTAの週明け父兄親睦会の買い出しにも車を出し、引き続き夕方から会議、昨日は朝からNHK神戸文化センターへ、今日は来週までの伊丹市立美術館での「もーやんえっちゃんええほんのえ」展(もーやんこと元永定正氏はここマリナパークシティーにパブリックアートが4ヵ所設置され、次女の中学校にもモーヤン椅子が一昨年設置され講演にも来られてますし、えっちゃんこと中辻悦子さんの国際的受賞作品「夜の幼稚園」の絵本は息子が保育園時代寝る前の読み聞かせに毎日選んだ物ー今回その「夜の幼稚園」の部屋もあり)私はお二人と有り難くも面識もありオープニングに参加して既に見てはいましたが、見ていない子供らに見せてやるため行ってきました。いい展覧会はやはり何度見てもいいです。11日までです。見ていない方お急ぎを!

大学で新年度の打ち合わせもし、新入生の希望が多く私の担当の表現基礎の授業をもひとつリピートで担当して欲しいと言われ、迷ったあげく担当する事に…。娘達の学費を思っての事だけど、自分が人の心に響き癒す事のできる絵を描きたいという、本来自分が本当にしたい仕事を、そのための時間を、やり繰りが大変でももっと取れるように、もちろん子供達の為の時間も取れるように、考えていかないといけないな…と、もうけして若くはない自分を思い考える事しきり…
| - | 23:30 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ