YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
21th Anniversaryに思う命の重さ

実は先週11月9日は21回めの結婚記念日でした。本当に波瀾万丈の言葉がおおげさでない、とんでもなく色々な事があった21年でした。本当に死にたいと思うほど辛い日々もあったけど、最も多感な時期に姉の自殺と、それがもたらす周囲の悲しみの大きさ、それぞれに自分があぁしていれば彼女は助かったのではという思っても仕方のない後悔が果てしなく続く暗闇を見てしまった私は、どんなに自分が辛くてもそれだけは絶対繰り返してはならないと痛切な想いがありました…。今、まるで連鎖反応のように自殺報道が続く中、あとに残す哀しみ苦しみの簡単には言い尽くせないほどの大きさ、それをもたらす自分の命の重さ大切さ、かけがえのなさを、ふと自殺を思ったりしてる子供達に
伝える事ができたら……安易な言葉ではけして伝わらない感覚なのだけれど…色々思ってしまうのでした。
| - | 01:14 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ