YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
井上直久先生の個展に行ってきました

どんなに忙しくても東京など遠方でなく大阪・神戸でされたら見に行かねば…行きたい…(そして井上先生の変わらぬ弾丸トーク、ダジャレも聞きたい?)おまけに会場でライブ制作もされてるのですから(とても私には真似できません)。
話していたらつい高校生に戻ってしまうけど、会場で待ち合わせ久々に会った親友・モーネ工房井上由季子が「もう先生と出会って40年」うわ!本当だ。高校1年15歳の私達の担任にデザイナーから赴任されたての先生も25歳だった…今思えば本当に若かったんですね…でも影響力は多大なものがあり「井上先生と出会ってなかったら芸大目指してなかったと思う」芸術的天才肌の由季子にそう言わしめる(私もそう思います)直久先生は、出会うべくしてジブリの仕事もされ、ヤノベケンジ氏も高校時代に影響受けたと語り、高校飛び出し成安造形大学教授も飛び出し今や全国で展覧会されても作品欲しい方が耐えない画家でありながら、変わられない…今日は久しぶりに会った由季子と私に久しぶり!握手とハグも…物凄く元気頂きました。
購入した画集にはおしゃべりしながらサラサラと画像入りサインして下さるんですが「オハセももう偉くなって…井上よう子先生やね」「いやオハセ(長谷川洋子だったのでニックネームは小学校から大学までオハセでした)でいいです!先生はやめて下さい」と言ったのに「いや〜、先生やで。でもハートマーク入れといてあげよ」で、こんなサイン頂きました。
大阪・阪急うめだ本店・7階美術画廊で18日まで「井上直久 絵画新作展」
| - | 23:45 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ