YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
心こもった記事の力

初日に取材下さって10日に掲載された神戸新聞の堀井さんの記事を見て、三木市立堀光美術館へ来て下さる方が絶えません。
「…画面を満たす静寂や悲しみ、孤独の青…。その奥底に響くのは祈りの声や亡き人たちへの鎮魂歌だろうか。見つめていると不思議に心癒される。」との前置きから、
「…悲しみの向こうの希望、画家の静かな心象風景は、見る者の心を再生、浄化してくれるような気がする。」と結ぶ記事には、以前兵庫県芸術文化協会からの受賞時にも丁寧に取材下さった堀井さんの、私の作品の根底にある想いへの深い理解があり、その心こもった記事が人の心を動かす力があるんですね。
昨日も来て下さった方々に「ぜひこの作品拝見したくて来ました。」とか「ご本人に会えてよかった…」と握手求められ、じんと来てしまいました。
友人が書いてくれた言葉にも…どんな時にも描きつづけてきてよかった…と思わせて貰いました。
感謝でいっぱいです。
| - | 11:14 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ