YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
今日も美術館で色々な想いが交錯

昨日は「加川広重巨大絵画が繋ぐ東北と神戸2014」を見にデザイン・クリエイティブセンター神戸KIITOへ。「福島の復興と日本の明日」赤坂憲雄氏の講演と、高村薫さんとの対談(進行島田誠氏)(穏やかに過激に深いお話でした…)も聴いてきました。そして今朝、早朝に入ってきた、春日丘高校時代元気一杯貰ったK先生の悲しい知らせ。辛いなと思いながら三木市立堀光美術館への長い電車に揺られた朝でした。美術館に着くと、今日も東京からや、あちらこちらから、沢山の来客に感謝……そして午後、アクリルフレーム作りのワークショップ(実技指導講習)に隣の図書館視聴覚室にて突入。定員オーバーでお断りする人も出て申し訳なかったのですが、参加者の方々は楽しんで頂いて、またターナー色彩さんにも絵の具協力頂き、1時半から4時半ぎりぎりまで充実の時間で終える事できました。その間に美術館へ来て見て下さってた方々、お話できずにすみませんでした。…哀しみ喜び色々な想い交錯しながらのとても濃い一日…明日は成安造形大学今期最終授業に滋賀県へ行きます。
(愛知に帰る前の長女が撮ってくれた画像です。次女も二駅乗り過ごしてワークショップに駆けつけ参加。サッカーオフ日だった息子も迷いながら終り頃に美術館へ…子供ら皆館長さんにご挨拶できました)

*なぜか…娘からの画像添付で携帯からアップしたらいつもよりずっと大きくアップされてしまっていました・・(・・;)私はお恥ずかしい・・けど絵はわかりやすいかも。左が「生き方を教えてくれ}120号変形。右は「行くべき道をさがして」130号。です。

*美術館では写真撮影は原則禁止で、私本人と、こちらがOKした方(取材など)のみになりますのでご了解ください。
| - | 21:08 | comments(2) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ