YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
努力・頑張りは、人を裏切らない・・
努力なんて大嫌いだ・・そういう人もいるけれど、私はやっぱり、努力は必ずその人に帰ってくると。。。努力と頑張りは、人を裏切らないと本当に思います。
その言葉が信じられない時期もかつてはあったけど、それでもずっとずっとがんばってきたら、本当にそれが報われるんだなあと思えるようになってきたから。。学生らにも言える。

今もちょっとしんどいこともある毎日、とにかく仕事に制作に家のことに今自分にできるだけのことは精いっぱい頑張ってしようと思い、(でもめげそうになるときももちろんありながら・・)、とにかくどう頑張っても時間の足りない毎日だから、やりたいことや寝る時間や削らないと仕方ないわけですが、(頑張るという言葉でしんどくさせてしまう人もあるから、それは気をつけないといけないのですが・・)
昨日、今日も、そんな中で、ちょっとご褒美のようにいいことがありました。

ひとつは、長女のこと。
今は大学3年から始まる就職活動、で、去年秋からず〜〜っと振られっぱなしだった彼女。。。頑張ってポートフォリオ作って2次3次まで進んで行って今度こそ決まるかと思ったらだめだったり・・・
さすがにこの夏休み以降は「もうあかんかも・・」弱気な発言も。
それがやっと昨日、内定通知が来たとのこと。よかった・・・ほんとによかった・・これでまず一人、我が家から巣立ってくれる事になるでしょう。

そして、友人からの素敵なプレゼント・・・・。

それで微熱も吹き飛ばして頑張るぞと今日帰宅したら、以前、買って頂いたことのあるT社会長さんから、今回の神戸の個展に行けなくて残念だった。以前のあなたの作品は会社の談話室に飾っている、色々なところから案内状貰うけど、やはりあなたの絵がいいと思う、今回また同じくらい(10号)の作品が会社にも家にもほしいので、手元にあるそれくらいのをいくつかコピーでもいいから見せてほしい・・・云々のお便りが、会長さん直筆で届いていたのです。
なんてありがたいことだろう・・と。

ちょうどギャラリー島田さんでの個展に出した10号作品がまだ何点かあるはずなので、島田さんにも相談の上、見ていただこうと思います。

また次々、頑張って制作しなければ・・・・
感謝とともに、思ったことでした。
| - | 01:13 | comments(4) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ