YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
勇気をだして踏み出せば、いいことが起こる?
今日・・いえもう昨日・・は、嬉しいことが何と3つもありました!

と言っても、実は出だしは最悪のスタート。
朝一番の大学授業に、資料を持っていくためのかばんを持って飛び出したら、いつも持っていく方の、授業の出席簿やカリキュラムをプリントしたものや、一式ファイルを入れたかばんを忘れてしまったことに大学に着いてから気づき茫然・・
情けなくなりながら、あとから来られた共に授業担当する先輩H先生にお願いして大学PCから授業前ぎりぎりで名簿打ち出して頂いたり、あたふた・・。

授業での技法レクチャーも、心の準備不足でなんかいまいち・・

ちょっと落ち込みながら、大学終了後にアトリエにまた走り、友人が企画担当したラジオ番組のコーナー聴いてちょっと元気貰いながらしばし制作。

飛んで帰って塾行く息子に夕食してたら大雨降り出して、自転車で行けないかなと急遽車で送っていき、そこへ就職活動で大阪行ってた娘からも、大雨やし沢山の濡らせないファイル抱えて駅から自転車無理やから、もし車で出てたら乗せて帰って・・でちょうどピックアップ。

あ〜〜〜〜疲れた〜〜〜とやっと自分も遅い夕食・・
と、そこへ、サッカーの日本対アルゼンチン戦、あのメッシのいる強豪相手にまさかの日本勝利!本田〜長谷部〜岡崎つながっての見事なシュートが決まっての1点を守り抜いて・・もちろんメッシに何度もゴールを攻められながら・・
やった!!まず嬉しい一つ目。

そして、自力では無理で他力本願ながら、今日巨人が負ければリーグ2位で、クライマックスシリーズをホームの甲子園でスタートできる阪神。
巨人が勝ちそうになりながら、ヤクルトが踏ん張ってくれて負け、阪神2位に・・・やった!!嬉しい二つ目。

そして、3つ目が実は本当に一番嬉しいことだったのですが、
やっと深夜に開いたPCに届いていたメール。
先日のギャラリー島田で、DM作品を買い上げて下さったAさんからの、東京のギャラリーでの個展依頼。
また温かいご縁がつながって・・・・じんときていました。
感謝でいっぱいです。

このギャラリーさんについては(今まだ勝手にここへあげていいのか・・とも思うので)、またちゃんと報告したいと思います。
いっぱいいっぱい不思議なご縁が絡み合ってるギャラリーです。

やっていけるのかと不安はいっぱい抱えたままだけど、勇気を持って踏み出せば、神様がいいことをプレゼントして下さるのかな・・
そう思ったことでした。

| - | 01:51 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ