YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
真夜中の SOS・・・続編
夜中というか、明け方3時ごろから、突然襲ってきたものすごい悪寒・・・
ブルブル震えるほどで、この暑い季節に布団かぶっても、手近に会ったタオルケットや羽織るものをかき集めても寒さは止まらず・・・・
もっと・・と思っても体も動かないし、家族が寝静まってる部屋へ冬布団を出しにも行けず・・・誰か助けて・・状態。

一人暮らしの学生や友人は、こんな風に急の熱はほんとに困るだろうな・・と思いながら、こんなひどい悪寒久しぶり・・なんか覚えがある・・
そうそう、母が病院で亡くなる直前に、家で生まれてまだ3週間の長女に授乳しながら、突然の悪寒・・風邪ひいてたわけでもないのに、急激な40度の発熱・・・その時の住まいが救急センターの裏だったのでふらふらしながら受診して・・でも夜明けに急激にまた熱が下がって・・その時間に母は亡くなっていたのでした。

思わず何かあったろうか・・しんどくてしんどくて震えながら・・ものすごく心配に・・・

今日も何とか水分補給したりして、明け方大量の汗とともに(また冷えないよう何回か着替えたりを繰り返し)、熱が下がり、ありがたいことに別に悪い知らせもないまま、何とかちょっとふらつきながらも無事NHK出勤、ほっとしました。

そして、ギャラリー島田にも寄って、9月の個展の案内状やら打ち合わせ。
出来立ての作品も持参して、島田さんにもウグイスさんにも見てもらい、お互い忙しいしもう今作品画像もあるしやってしまおう・・と、ウグイスさんと共にパソコンにらみながら、あれこれ指示させてもらってDMのレイアウトもやってしまってもらって、とりあえず版下できて、週明けに印刷屋さんに発注頂きます。(いい感じのDMになりそうです、お楽しみに!・・ウグイスさんありがとうね)

全く偶然に、あの「奇蹟の画家」でブームになってる石井一男さん、毎日新聞連載頑張る須飼秀和さんもやってきて、(東京に住んでる須飼くんが入ってきたので、思わず「え?なんで・・!(・・;)」と叫んでしまった私。でも別れ際にも、「井上さんとは偶然よく会うから、またすぐ会える気がします」と)、いつもながら、ちょっと時間がそこだけゆっくり流れてるようなほっこりした人柄のお二人と(もちろん今売れっ子作家だから、お二人とも忙しく制作してはるのですが)しばし談笑して癒されたことでした。

明け方から、色々あった一日でした。

(でも、SOSは、他からのじゃなくて、自分の体のSOSかな・・気をつけないと・・と反省)


| - | 01:06 | comments(6) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ