YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
百花繚乱展 展示風景
無事壁面レイアウトができたら、まず壁面設置の作家達が大まかに割り当てられた場所に作品を並べました。
壁面が決まってから、立体やインスタレーションの作品達が入る…その前の会場展示風景です。
京都芸大の先輩や後輩作家さん達、Ge展の作家さん達など、次々出会い、話したりしながら…
皆さん力作ぞろいです。

忙しく動いて下さってた世話役の作家さん達、昨年ギャラリーでお世話になった学芸員さん、お疲れ様でした!

今、兵庫県立美術館・本館企画展示で開催中の「だまし絵」展は、連日たくさんの方が来られ、土日には、駐車場も満車、チケット売り場も長蛇の列で中々入れないくらいだったそうです。
その「だまし絵」展を見がてら、ギャラリー棟へも回って(入口エレベーターが違うので、ご注意)、「百花繚乱展 2009」を見にきてくださいね。
私のブルーの作品、「風になれ」・・どこにあるでしょうか。

「百花繚乱展」は無料ですが、「だまし絵展」チケット買われた方は、1階カフェでそのチケット見せると、コーヒー・紅茶などが250円になるそうです。
(2階レストラン(1階のカフェとは違います)には、私の作品2点が常設展示されているので、もし行かれた方は、それもご覧になってみてくださいね。)
| - | 10:33 | comments(0) | - |
百花繚乱展・搬入- ハプニング
昨日、兵庫県立美術館ギャラリーに搬入してきました。

重いパネル(今回のパネルは、亡き三尾公三先生から頂いた、貴重な何枚かの一枚で、私が作ったパネルに比べたら格段にしっかりとした物なので…)を何とか一人で車に積み込み、10時前には美術館へ。
会場のギャラリー(ギャラリー棟3階)で受付済ませ、作品の梱包もといて指定の壁面へ運び、展示も早く済むかと思いきや、思いがけないハプニングが…。

何だか壁面が多く設置されてるなと思ったら、前の展示のままだったようで、業者の方々が急ぎ壁面を移動。作品も一旦外回りへ。
1時間ほど待たされて、イライラピリピリされてる方もありましたが、あの高い天井から下がった大壁面を、上手く天井レールのコーナーで曲がったりしながら移動させて行くさまは、めったに見られないだろうなと…見入っていた私でした。
(もし上のレールが老朽化して外れたら…あの巨大壁面が倒れてきたりしたら怖いな〜なんて思いながら)
| - | 10:11 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ