YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
怒涛の一週間、大学〜展覧会オープン〜海外へ旅立った娘〜デンマークへ発送〜サッカー
怒涛のようにめまぐるしく1週間が過ぎ去りました。

水曜にニュージーランドへの修学旅行に旅立った次女は、今頃ファームステイで羊や牛の世話をしているんだろうか・・
お互い忙しくて、ろくに準備の買い物にも付き合ってやれないまま、口だけチェックいれて、旅立ちの朝も、「元気で楽しんでおいで。忘れ物はないやろね」とハグだけして、空港へ見送りもできずに先に大学へ出勤した私でした・・。

木曜夜中には、デンマークの展覧会へ送る絵を、無理かも・・と思いながら何とか金曜明け方には仕上げて、朝から大学授業をこなしてきてから飛んで帰って梱包。海外へ送ると、日本国内と違いかなり手荒に扱われたりもするので、それぞれ箱に入れた絵を、さらに段ボールで覆い、角はさらにしっかり補強して、雨よけに薄いビニールで覆って、PPバンドとストッパーで具ぐっと引き締めて(国際展を数々こなしてきたデンマークのYUKOの指導による)
SAL便で送ります。
SAL便は、胴回りと長辺の合計が3m以内でないと送れないので、オーバーしていないかもチェックして、最寄のマリナパーク郵便局へ台車で駆け込み。

教え子のA君が郵便局で仕事してるし、連絡くれたら取りに行くと言ってくれて、ありがたく思ってたのに、とにかく完成できる時間が読めず、できたらすかさず発送しないと、またすぐ息子を金曜6時〜8時はヴィッセルサッカースクールへつれていかねばならず、その前に慌しく夕食作って食べさせて・・なので、自分で郵便局へとんぼ返りすることに・・。

次回はもっと余裕を持って仕上げて、「何日何時に取りに来て」なんて、言いたいもの・・・。もう飛んで帰って梱包で汗だく、台車で運ぶのに汗だくで、ちょっと体力の限界?に勝負でした。

金曜はそうやって何とか発送でき、サッカースクールから9時ごろ帰ってからも、夜中今日の試合のために山盛りの洗濯。明け方から夜中までフル回転の1日。

今日、土曜は、朝から息子は土曜参観、でも私はNHK神戸文化センターの講座へ出勤。
学校後、午後2時キックオフで、須磨海浜公園の球戯場で試合の息子には、朝から学校の準備と試合の準備両方をさせ、おむすびも作って持たせて、私は神戸の講座へ・・・それが終わった1時前に神戸駅前HDCビルのNHK神戸文化センターを出て、(いつもは電車だけど須磨へ回るために車で行っていたので)、おむすびかじりながら運転して須磨の試合会場へ・・。

3試合(3−1・2−1・1−1)2勝1分け中1・2試合で、3点を決めた息子、忙しすぎた1週間の疲れが、息子の活躍で元気をもらった単純・親ばかな母でした。差し入れのチョコパンを喜んでくれるサッカー部メンバー達、今日も休日返上のコーチたちにも感謝・・!

明日は日曜ながら、また早朝から息子のサッカー(西宮市陸上競技場で、ヴィッセルサッカークリニック)でバタバタ飛び出さねばならず、まさに休みなしですが頑張らねば・・・。
さあ、今から洗濯もの(今日使ったユニフォームを明日も使う)を大急ぎで干します。
| - | 23:35 | comments(3) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ