YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
娘はしばらくニュージーランド人
昨日、次女が修学旅行から帰ってきました。
私はまた大学で7時40分まで授業だったので、終わってすぐ家に電話入れると元気な次女の「ハロー!」
無事の帰国にまずはひと安心。
「英語あまりできないし人見知りやのにどうしよう…」とファームステイを不安がってた彼女、でもその農場のパパとママが凄く優しく楽しい人で、夕食も美味しいし必ずデザートも作ってだしてくれるし(バナナのスライスにアイスクリームを乗せ、温かいカスタードソースをかけた物など、凄く美味しそう!)ジェスチャーと片言・単語で大丈夫だったと、もう本当に楽しかった!とデジカメ画像見せながら語ってくれました。農場は広々緑がきれいに果てしなく広がり(明け方の風景に見とれました)沢山の牛達…、デンマークに似ている気がしました。車でショッピングにも連れて行ってもらい、娘達もお好み焼きを作ってあげたそうです。

各農場に3〜4人ずつ、230人ほどのI高生を引き受けてくれるだけのファームがあると言う事が驚きですよね。最後はウルルン滞在記のように皆、涙だったよう…
温かいホストファミリー達に心から感謝…。

ゆうべは遅くまで、持ってかえった物並べてみたり
画像見たり、沢山の洗濯物洗濯機で回してから干したりしていた彼女、今朝私が出勤(朝から芦屋美術館で会議で、今は午後の成安造形大学授業へ向かう電車内です)する時はまだ夢の中…。
今日・明日代休とかで、明日はクラブでまた忙しいらしいけど、しばらくはニュージーランドの余韻の中漂う事でしょう。
| - | 12:14 | comments(0) | - |
ウ゛ィッセル・サッカークリニックに

日曜は朝から雨…もうサッカークリニックは中止かなと思いましたが、とりあえず念のため6時半起きで準備していると、陸上競技場から甲武体育館に変更の連絡網が回り、急ぎ息子を準備させて、サッカー部仲間のお母さん運転の車で乗り合わせて行って来ました。
息子が金曜に深江浜のウ゛ィッセルスクールでお世話になってる野呂コーチ・柏木コーチも来られていて挨拶。総勢6人のウ゛ィッセル神戸指導部コーチが、西宮各地から集まった約100人のサッカー少年達を狭い体育館でも上手に楽しい指導。

各小学校のメンバーを混ぜて4つに分け、コーナーに分かれ、4人のコーチが担当してそれぞれのやり方で…工夫された色々なパターンの練習のアイデアや、子供らへの上手な声かけに、関心させられる事しきりでした。
| - | 11:24 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ