YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
秋晴れの心地良さに元気貰い…
ここ3日、秋晴れが続き、朝、寝不足の重い頭で起きても、窓を開けると澄んだ空気と穏やかな陽射し。なんだかそれだけで元気が出て来るのですから不思議です。
いいですね、秋の晴れた日は。
締め切り迫る仕事に追われつつも、日曜は芦屋のギャラリーRで、先日書いたかえるちゃんの土日だけのかえる食堂にとんぼ返りで顔出し、久しぶりのかえるちゃんの変わらぬ笑顔に、今流行りのスローフードに通じる癒しを貰ってきました。
月曜は、大手前大学の午後1時過ぎから8時前までの、2クラス長い授業前に、茨木市のギャラリーでの大手前卒業生・現代美術作家として頑張っている吉田容子ちゃんの展覧会に駆け込み車飛ばして授業滑り込み。
今日は、自然豊かな湖西の成安造形大学で、秋の空気をいっぱい吸い込みながら授業してきました。
土日月曜、夜中頑張って何とか仕上げた、岩波ジュニア新書のカバー絵を朝一番に発送し、梅田・阪急に展覧会打ち合わせに寄って、やはり滑り込み授業。でも、充実した時を持たせて貰ってる事に感謝。そういう元気を与えてくれる秋晴れの澄み渡る空にも感謝です。
| - | 21:54 | comments(2) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ