YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
百花繚乱展搬入しました。

今日は、兵庫県立美術館ギャラリーでの、現代美術作家146名による百花繚乱展に、午前中作品搬入し、高速飛ばして滋賀県雄琴の成安造形大学へ出勤しました。
本当に様々な作品達が続々運びこまれて来て壮観でした!
明日から11月4日日曜日までです。アクセスは私のHPの展覧会案内-EXHIBITIONをご参照下さい。
まず出品依頼下さって色々な事務処理、そして今日も沢山の作家の設置場所割り振りや受け付け、誘導など、事務局として動いて下さってる作家さん達には本当に頭が下がる思いでした。ありがとうございました!
| - | 23:57 | comments(0) | - |
芦屋市立美術博物館「菅楯彦」展関連講座に・・・
日曜日は、明け方までかかって仕上げた毎日新聞「海の世紀」挿絵を発送し、山盛りの家事をこなしての午後、芦屋美術博物館へ駆け付け、開催中の「菅楯彦」展に関連した連続講座の3回め、菅楯彦のゆかりの倉吉から倉吉博物館館長・前田明範さんが来られての講演のお手伝い。
実は3年前、前田寛治大賞展に推薦出品させて頂いて、それだけでも嬉しかったのに思いがけず佳作賞も頂いて、費用あちらもちで授賞式に倉吉まで行ってきました。その時、前田館長には、館を案内して頂いたり、夜には授賞者をご自宅へ招いて下さったり、とてもお世話になったのです。
子供ら3人共に特急「スーパーはくと」に乗り、偶然にも鳥取出張となった主人とも宿で合流でき、翌日は家族で倉吉観光して帰ってきました。あの頃悩み落ち込んでいた長女をにもいい気分転換になればと連れだし、短いけど家族のいい思い出となった倉吉行きでした。久しぶりの前田館長にご挨拶しながら、色々と思い出していた私。ささやかなご恩返しはできたでしょうか…
| - | 12:51 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ