YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
悲しすぎる佐藤巧さんのお別れ会

急逝されて調度1ヶ月めの18日、佐藤巧さんのお別れ会が京都でありました。ついこの夏ハワイ大学・アートインレジデンスでの元気なビデオ画像も流れ参列者の誰もがまだ信じられない…思いの中、何人かの巧さんへのお別れの言葉、親しくされてた現代美術家の中ハシ克シゲさんが「一緒に過ごしたあのハワイ大学から昨日戻ってきたんだよ…」と語りかけるように思い出を語られたのが胸にしみました。そして最後に父親である写真家・佐藤旭氏が挨拶をしようとして言葉にならず咽び泣かれる姿、国内外でこれからが期待される新しい形の陶芸家であると同時に親思いのよき息子であり、明るい人気者だった44才の、余りに早過ぎる病死に皆悲しみに包まれ……来年1月大丸での展覧会は追悼展となりました。
| - | 19:53 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ