YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
悲しい報せ
昨日はまた息子のサッカーの大会決勝リーグに車で連れて行って応援、対戦相手は前に優勝している強豪で技術では上だけど、声を掛け合う元気さ、調子に乗った時のパワーではうちが西宮で1番、というコーチの言葉に乗せられ?前半は押しまくり専制点も入りちょっと信じられない試合展開に応援してる母達も大興奮。でも前半時間切れぎりぎりでボロッと点を入れられ、後半は相手ペースに。3-1で負け。ベスト8に残っただけでもすごいやん!といいつつも勝っていればベスト4で来週の試合につながり表彰状も出ただけに皆さすがに悔しかった様子、その悔しさを次のバネに頑張ってね、というのがコーチや母達の思いでした。疲れの残る体でまた1週間がスタート、今日はまた滋賀県雄琴の成安造形大へ出講、学生達も風邪の子が増え、なかでもどうもしんどそうな学生の額に授業後手を当てると「熱あるやん!」。一人暮しなので心配しながら早々に帰し、私も帰宅すると、信じられない悲しい報せが届いていました。今年2回の個展もされて元気にお話し
した若き陶芸家・佐藤巧さんの突然の死…近く東京での個展準備も進められていて、昨年は中国やオーストラリアでの展覧会やレクチャーの話しも聞かせて貰った…これからの方なのに…あまりに突然の悲しい報せにしばし立ち尽くしてしまった私です。
| - | 22:20 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ