YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
秋ー光きらめいて・・・・

同じ太陽の陽射しがなぜこうも違うのか、秋が深まるにつれ、光が透明感を増しキラキラと輝く。その清澄さがたまらなく好きです。そして朝夕の長い影・・切なくはかなく温かい・・その感じがとても好きです。
| - | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪から中耳炎!?・・子供がよく
夜、どんどん耳が痛くなり、痛み止め薬を飲んでも眠れないほど・・でも大学休むわけにはいかず朝一番と昼のお弁当時にも頓服薬飲み痛みを何とかやり過ごして授業後、帰りに耳鼻科受信すると「ああ喉も真っ赤だし、風邪の菌が耳に来ましたねー中耳炎起こしてます」と、薬をいっぱい出される。え?子供は耳管が短く大人と違ってまっすぐなため、風邪ひくとよく鼻や喉から中耳炎になって夜中中泣いたり急に高熱出して痛がったり・・うちの子供らもよくなりましたが、大人もなるんですね?寝不足で抵抗力落ちてる時、皆さんも気をつけて下さい。
| - | 00:09 | comments(6) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ