YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
不思議な心のテーマパークに遊べる・・井上直久先生の個展
26日から11月1日まで、大丸神戸店7階美術画廊で、井上直久絵画展〜イバラードへのいざない〜が開催されています。
私の楽しかった高校時代の恩師であり、現在は成安造形大学教授。売れっ子作家として、教師として、そしてスタジオジブリの仕事にもかかわり、多忙な日々をすごされているけれど、いつも自然体。以前「忙しくて大変ですねー」と言ったら「僕は絵を描くのは遊びだから全然大変じゃない」
イバラードの話を、昔初めて聞いたときも、どんどん話すそばからさらに新しい世界が広がっていって、この先生の頭の中はどうなっているんだろう?と、ブラックホールのように未知の世界を感じたものでした。
今もそれはどんどん色んな人を巻き込みながら広がって、増殖を続けているようです。
イバラードの世界、まだ見たことない人は、しばし現実空間を離れて迷い込んでみませんか?
(かくいう私も今回まだ行けてなくて、日曜、息子のオータムフェスタ(地区のスポーツ祭典)の引率が終わったあと駆けつけたいなあと。)
| - | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ