YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
心と体に優しいケーキ焼きたて

おいしくて安心なバターや卵、無農薬小麦粉・バナナに精製されてない砂糖控え目で作るケーキ、素人の手作りですが隠し味のブランデーの香りに、亡き恩師三尾先生も「美味しい」と、ブランデーを下さった思い出も。。
| - | 18:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
バナナケーキが与えてくれるもの

忙しい合間を縫って完熟したバナナに引き寄せられバナナケーキを焼いた。私の定番。3人の子らが帰るとその焼けた匂いだけで「バナナケーキ!」と喜ぶ、その笑顔を見て私も元気をもらう、バナナケーキの力。
| - | 16:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
光が伝えるもの

個展のために描いているデンマークの海・空。果てしない海が遠く光るさまは、その向こうにいざなわれるような、明日への希望に似た温かさを、心に与えてくれる気がする。それを伝えられるよう奮闘中です。
| - | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ