YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
命に向き合う
時を同じくして、命について考える出来事・知らせが続きました。
そんなことが起こるとは思いもしなかった事がある日突然…
人の存在は本当に儚い。
でも、だからこそ愛おしく、そして実はとてつもなく強い力を発揮しもする。
大丈夫、きっと大丈夫。
毎日祈っています。

一昨日・昨日は、大学で授業。土曜はNHK講座でした。
消毒や換気をしながら、色々に気をつけながらが続きますが、絵を描く時間は、其々に真剣に絵に向かい、穏やかな時間が流れます。
病気があったり、家族のお仕事の事情で、自宅待機を余儀なくされている人もいて、それでも絵を描く時間に、心身癒されていてほしいなと願いながら・・・

私自身、アトリエにも毎日走り、絵に向かう時間に心助けられています。
個展に向けてとは別に、依頼を受けて描いている絵もあり、頑張らねばと思いつつ、今、私にできることとして、今年もチャリティーオークションにブルーの作品「夢」送りました。(売り上げは、シリア難民生活支援・ケニアの保健衛生事業・インドでの農村支援などに送られます)

≪芸術家と文化人の作品展≫−ニッコーを支えるチャリティーオークション
2月18日(木)〜22日(月)大丸京都店6階イベントホール
オンラインでのオークションもあるようです。
作品が役立てますように・・・
| - | 22:48 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2021 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ