YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
今朝起きたら雪が降っていました。
車に乗ろうとしたら屋根もフロントガラスにもしっかり雪が積もっていて、ワイパーが動くかとヒヤッとしましたが、無事雪落として走り出し、まだ降り続く中芦屋経由で大学へ向かいながら、窓から見た芦屋川岸辺はうっすら雪化粧。
午前中授業した教室は、換気で扉開けたままで、暖房入れていても中々効かず、寒さに上着が必要でした(久しぶりに会った学生達は元気で良かった)。でも、午後、帰途につくと、もう雪の気配はなく…う〜ん、この寒さも我慢するから、雪はちょっと積もってほしかったなと。
いえ、大雪で立ち往生されてるニュース報道もあり、こんなお気楽な事を言っていてはいけないなと反省なのですが、
かつてスキーに行った時に、リフトに乗ってゲレンデを眺めていると、すべてを覆い尽くした白銀の世界が、なんだか心の澱みも流し去ってくれるかのようで、嫌な事辛い事などすべてを真っ白に包み込んで無にしてくれるような感覚がありました。
雪が真っ白に包み込んで、もうそこかしこにいそうなコロナも全て包み込んで、無しにしてくれたらよいのに…
そんな子供みたいなことをふと思ってしまった雪の日でした。
| - | 00:48 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2021 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ