YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
青い刻(とき)-穏やかな光

今年の初めだったか、私が、海と空と、そこに翔ぶ鳥を描いていると言った事から、毎朝海辺を散歩する親友が、カモメが舞い翔ぶ姿をカメラで追って、何枚も画像を送って来てくれるようになりました。本当に感謝・・・
その画像を自分のイメージの世界に引き込んで、(我が家から見える海のイメージも重ねて、そしてかつて見たデンマークの海も)9月の個展に出した「青に翔ぶ」や、「青の中でただそこに 」の作品が生まれました。
そしてもうすぐ12月の個展に出すこの「青い刻(とき)−穏やかな光」も。
先月私の誕生日に送ってくれた画像からのイメージ…やっと完成して額装。
今、色々な不安な状況が、何だかさらに増してきて、
そんな中で、ざわざわしてしまう心に、せめて少しでも、穏やかな光を感じてくれたらいいなと、祈りながら・・・描いていました。、

| - | 01:30 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ