YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
冬に

朝晩冷え込むようになり、冬の訪れを感じます。
9月の個展は、まだ残暑厳しい中、涼やかなブルーの絵画空間に涼んでくださいなど言っていましたが、12月の個展には、寒い季節ならではの雪の風景も出品します。暖かい室内空間から見る静かな雪の風景…
7年前、人間不信に陥るほどの色々なことがあり、毎日吐き続けて体重も減って…(でももちろん仕事は休めず、父や息子の世話もあり)、そんな私を見かねてデンマークのYUKOが、春休みにおいでよ、こちらはwelcomeやで!と言ってくれ、思い切って息子も連れてデンマークへ飛んだ数日がありました。
それまで展覧会のために訪れたデンマークは夏ばかりでした。
春3月のデンマークは、まだまだ雪の厳しい寒さの中で、マイナス10度になったり…でもそのキーンと凍えるほどの冷たさ、凛とした空気の中で背筋を正される思いで…静かに美しい情景とともに、折れかかっていた心を立て直してくれました。
その時に見た雪の風景を、感謝の思いで(ちょっぴり胸がきりりとしながら)描いています。

| - | 21:57 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ