YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
8月になりました
今年は、籠っていた時期があったせいか、ひときわ1年の流れが早く感じます。
感染者が出ない事を祈り、検温・マスク着用・消毒を徹底しながらの、大手前大学春学期が、今週月・火・木曜の授業で無事終わりました。(大阪歯科大の授業は来週水曜にあと1回)
今日土曜は、NHK講座、やはりコロナ感染予防に気を配りながら、モデルさんを描いて貰い…とにかく無事に生徒さんらが元気でいてくれることが一番。年に一度の10月の教室展も、不安はありますが、とにかく前を向いて頑張って貰えたら…祈る思いで開催予定です。
NHK講座もオンライン化も考えたりされてるようで、講師へのアンケートを渡されましたが、大学で一時オンラインで授業した時にも、実技指導はやはり対面だなと痛感した私。もしオンラインでになっても、何回かに1度は、対面での指導ができるといいなと、、、そんな提案をしました。

9月1日~10日の銀座ギャラリー枝香庵での個展も、日々増え続ける感染者数に、5日に予定していたイベントー芸大バスケ後輩でトヨタデザイン部長を経て現在トヨタ博物館館長であり、永年仕事の傍ら音楽活動続けて来た布垣氏が、私の絵の中で絵とリンクする曲や、画廊主リクエストのユーミンの曲含め演奏してくれる予定でしたーは、残念ながら中止することに。(2年前の個展時から打ち合わせもして温めてきていて、少し告知もしていたので、楽しみにして下さってた方ごめんなさい。相談し苦渋の決断でした)でも、何とか展覧会開催はするべく頑張って下さってるギャラリーオーナーに感謝しながら、とにかく今この時こそ見て頂けたら…の静かな青とそして光の作品たち、毎日感染予防に気を使い疲れている心に、再生の色ブルーがささやかに力になるのではと、そんな祈りを込めて制作ラストスパート頑張りたいと思います。
| - | 01:01 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ