YOKO'S SCENE

画家・井上よう子のNEWS。
物想う秋…絵のもたらす力
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、、、少しハーバー前の木々も色づいてきて、光が煌めいてきて好きな季節。一方で日が暮れるのも早くなって、朝夕肌寒くなってくると、何となく物寂しい季節でもあり、この季節になると心のバランスを崩す友人の事を思い出したり、姉が亡くなった遠い日をふと思い出したり…
暑い日々から急速に朝晩冷えて来たりで、体調崩す大学スタッフも続いて心配しています。
病院の父も先々週から熱が出て顔も赤黒く腫れて来たりで1週間点滴、心配しましたが、また少し落ち着いて点滴もはずれ、むせること多くなり食べられる物限られなどはあっても、病室で少ない言葉でも穏やかにやり取りできる事に感謝。
病気を抱える方々も、この気候の変化に体くれぐれも気を付けてくださいね。

私も、とにかく永年の睡眠不足がよくないと友人からも言われ、できるだけ夜は雑用や仕事も早めに片づけて休もうと努力。
でも、日々の仕事と病院通い、来年1月の阪急個展への書類(今月中締め切り)や来年度の某大学出講への書類(来月中旬締め切り)、並行して個展への新作制作、年末の銀座・ギャラリー枝香庵Xmas展やGe新春展、ニッコーチャリティー展への出品、いまだ続く亡き叔母の事後の書類あれこれなどなど、日々時間はやはり足りず・・・悩ましい

でも、アトリエで絵に、青に、向かう時間は、私自身にとってやはりかけがえのない時間。私の絵を楽しみにして下さってる方思ったり、絵を描く時間を楽しみにしてる学生や年配生徒さんら思ったり…絵のもたらす力をいつも思います。
| - | 14:10 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ